龍秀が自己満足にラクガキを連ねていく自由気ままの日記♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うはww∑d(≧∀≦)投稿作品努力賞頂きましたww


★本日のラクガキ★


1月29日
スポンサーサイト
イ”ェアアアアアアアアア!!



面から絵を描こうと挑戦したら・・・



えらくキモくなったwwwwwwwwwww

1月26日
はじめてデジタルのみで描いてみた「鏡音リン」ww

線画:sai
着色:フォトショ

少しはマシにペンタブが使えるようになってきた今日この頃☆


でも

いまだに「描いてるのは机、見ているのは画面」が慣れないwww



これに慣れたら今度は普通に描けなくなりそうな気がしないでもないが…w(  ̄Д ̄;)w



★オマケ★

鏡音リン


こっちの方がエロく感じるなwww
あ~、かぜひいたー(´A`)


とりあえず初めてSAIで色塗ってみた~(´A`)

1月19日
何か完全に忘れてたケドsaiでもカラーって塗れるんだよねww


・・・ま、塗らないケドww←ぇ

★本日のラクガキ★

1月17日
初参加してきました即売会ww(´∀`)

まず関係者各位に・・・・


申し訳ございませんでした!!m(_ _)m
↓言い訳タイム↓
徹夜で仕事していたのでものすごく到着が遅れました!!
なんというか(中略)(後略)




で、凄い人ですねwwΣ(・∀・;)

人がゴミのようだ!! byロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ


何もかもが新鮮で・・・何もしなかったよww←マテ



初めてなので色々気づいた事があった☆(´∀`)


まずは一番は自軍の装飾!!o(・ω・´o)

POPやポスター、タペストリーに無料配布物の宣伝効果のある物。
敷物、段を作る物に人形やらフィギュアやらの見栄えを良くする物。

が必要ですね♪(´∀`)

お客さんは一瞬で通りすぎてしまうので、その一瞬に興味を引ける空間作りが大切ですね☆



そして興味を引いて次にくるのがもちろん本!!(´∀`)


特に表紙が重要ですね♪

なんの情報もない本を買う時はやっぱり「好みの絵か?」「綺麗なデザインか?」「面白そうなタイトルか?」を見るはずです。

今回は時間もなかったので表紙に統一感がなかったですね(´A`)
どのようなモノがお客さんの興味を引くか・・・コレを勉強しないとですね☆(´∀`)ガンバル


マンガの内容は・・・個人の趣味・価値観・個性を存分にだしていったらいいかなと思います☆
そうしないと楽しくないしww(ノ´▽`)ノ


次回は5月に参加する予定みたいなので、それまでに色々とLVアップしていこう♪∑d(≧∀≦)ワッショーイ



★本日のラクガキ★

雫坂 維のオリジナルキャラ「火蓮」をラクガキ

1月15日


※本当の「火蓮」多々異なる事がありますがご了承くださいm(_ _;)m


たぶん戦うとこうなるんd・・・・・(ダマレ)
なんか新しいイラストでも描こう!!と思ったが部屋の掃除をしてましたww


広くなった龍ルームww∑d(≧∀≦)

・・・机の上は相変わらず汚いんですがね(´∀`)HAHA



ぁ、雫坂 維さんのオリジナルキャラ「火蓮」をラクガキしようと思ったが・・・



資料ない(´A`)

資料求む(´A`)


★本日のラクガキ★
1月12日




中身はディグダでしたww

おまけ
1月13日は「白紙委員会」として初の同人デビュー♪


ついでに龍華も初即売会参加!!(予定)


絵描きの癖に即売会と言う物に行った事がないんですよね~(´A`)




なんかヴァージン捨てる心境です←ぇ





ま、邪魔しに行くだけなんでメンバーの皆様お手柔らかにm(_ _)m

1月10日
アナログで描かないと絵が上手くならない!!

って聞きましたケド・・・アナログばかりじゃデジタルも描けないよねwww

結局はどっちも描かないと駄目なのかなぁ~(´A`)

1月7日
SAIの機能を全然理解していないんですよね~。

下書きはアナログ
色塗りはフォトショ



ほとんど触れていない・・・(汗)

筆圧感知の滑らかさはフォトショと比べ物にならないぐらい良いので、主線はSAIでこなしたい!!



でも、なんというか・・・・


ディスプレイを見ながら描く!と言うのが慣れない。


力の入れ具合がワカラン!とアナログとの違いに困惑。


漢ならアナログだろ!精神が邪魔だ。






消しゴムのカスが出ないのは超嬉しいケド♪笑

1月4日
2008年


明けましておめでとうございます!!



年末になると「この年は早かった・・・・」と感じ。

年始になると「この年はこんな事をするぞ」と意気込む。


結構いるのではないでしょうか?


龍華もその一人です。

「今年こそ漫画描くぞ!!」


しかし、時間が経つにつれ意気込みは消沈していき目標を見失ったりしてきました。
それでなくても、目標から遅れをとると挽回するのが困難になります。


時間と言うものは無限にはありません。

限りがあるものです。

1日に1ページ描けば1年で365ページ進む事ができます。

しかし、前に進まなければ何も得ることが出来ません。

この差はとても大きいモノです・・・。取り返そうにも簡単にはいきません。


そうです、365ページなんて1ヶ月・2ヶ月では取り返す事なんてできません。




皆様はどうでしょうか?

去年は満足のいく1年でしたか?
経験を得て成長する事ができましたか?
未来に紡ぐ事ができましたか?

100点満点の努力をしましたか?



龍華は毎年ダメダメです・・・(笑)

でも、夢があります。
だから、少しずつでもいいから上を見て成長して行きたいと思っております。



・・・毎年思っているんですけどね・・・(汗)


とにかく、今年は良い年でありますように☆
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 龍日和 all rights reserved.
プロフィール

龍秀

Author:龍秀
わざわざ遠い所までお越し頂きありがとうございますm(_ _)m深々

龍秀は絵を描くのが好きです。ボチボチ描いてスキルアップできたらいいなぁ~♪( ゜∀゜)にぱー☆

mixiも登録してますんで機会があれば「龍華」で検索してやって下せぇ♪(´∀`)日常の日記はこちらですwww

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。